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アクリルヘッドライト加工方法(第27回)

加工ライトの車体取り付け方法

加工ライトの車体への取り付け作業シーン

ヘッドライト加工連載・最終回。今回の連載で作ったものに限らず「加工ヘッドライトを車に取り付ける」作業に役立つ記事だ。あらかじめ配線接続に必要なイルミ電源やウインカー線を調べておいて、結線作業を行う。結線後の仕上げも大事。

加工ライトの配線を、車の純正配線につなぐ

今回の加工例でいうと、結線は以下のようになります

森田
流れるウインカープラス線純正ウインカー線プラスにつなぐ
流れるウインカーマイナス線純正マイナス線につなぐ
イカリングやアクリルLEDの線純正スモールプラス線につなぐ
イカリングやアクリルLEDのマイナス線純正マイナス線につなぐ

配線を通した穴を、ブチルゴムで塞ぐ

配線にコルゲートチューブを巻く

ヘッドライトを車に固定する

純正復帰用のスイッチを付ける

流れるウインカー、イカリング、アクリルLEDを埋め込んだ加工ライト
イカリングとサイドのアクリルフィン点灯状態

この記事の実践アドバイザー

球屋の田中さん

球屋・田中宏信サン。森田研究員に輪をかけたドM。働き者。

球屋・森田広樹

DIY Laboアドバイザー:森田広樹
LED加工専門店・球屋代表。アクリルづかいを筆頭に、最先端のライト加工技の探求者。実際にお客さんの10台中9台はアクリル加工をする、というほどのエキスパートだ。派手さよりも「完成度と質感」を重視。デザイン性の高さでも全国屈指。

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