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基礎知識まとめ

足まわりのきほん

リア(トーションビーム式)の車高調整はフロントとは違う

リア・トーションビーム式の車高を調整するため、いったんバネ(スプリング)を外している

リア(トーションビーム式)の車高調整は、フロントよりも難しい。ロックシートやスプリングシートを動かす、という点は同じでも実際にはそうカンタンには回らなかったりする。そこで「ショックをフリーにして、バネやアジャスターを外してしまったほうが早い」プロのやり方を取材したので、それを紹介する。このやり方なら、車高調が固着していても回せる可能性がグンと高くなる。

トーションビーム式の車高調整はフロントより難しい

リアの車高調整方法

フロアジャッキで両輪を上げる

ショックをフリーにする

バネとアジャスターも外す

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