• トップページ
  • DIYレシピ
  • LED自作
  • コラム
  • 基礎知識まとめ
  • 足まわり
  • ヘッドライト
  • 連載記事
  • DIYラボ別館

社外エアサス導入ガイド(第14回)


エアサス車のアライメントは、どう調整しておくべきか?

エアサス車で車高を下げた状態のホイールアライメント

エアサスを組んだ車のアライメントの話。アライメントは車高によって変化するものだが、車高を「上げ下げ」するエアサスの場合、どんな調整になるのか。

アライメントは車高によって変化する。では、車高を上げ下げするエアサスの場合は?

地上高、乗り心地(エア圧)……トータルで考えて「走行車高」を決めるのが先

全長調整式やキャンバー調整式エアサスは、なおさらアライメント調整が重要

DIY Laboアドバイザー:岡本泰三 エアサスメーカー・ACC代表。米国に渡り、ACC USAの立ち上げも実現。本名は泰三(たいぞう)だが、英語圏の人には発音が難しいらしく、US時代に「タイソン」が通称に。そのまま呼び名として定着している。●ACC 住所:兵庫県神崎郡福崎町西田原1512-1 TEL:0790-23-0700 http://www.accincjp.com/

クルマ好きの週末自作を応援する「DIYラボ」

関連記事

PAGE TOP