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社外エアサス導入ガイド(第4回)


電磁弁は故障する、という前提に立ったエアサスの組み方

エアサスタンク&コンプレッサーと、タイソン研究員(ACC)

電磁弁式のエアサスは、機械式と比べると故障の可能性が上がる。定期的なメンテナンスも必要。しかし電磁弁を諦めることはない。故障の心配とガッツリ向き合い、「電磁弁は故障する」前提に立った組み方をする手がある。

シンプルな機械式エアサスの組み方

電磁弁が故障した場合でも、機械式エアサスとして車に乗りつづけられる組み方

ACC・岡本泰三

DIY Laboアドバイザー:岡本泰三 エアサスメーカー・ACC代表。米国に渡り、ACC USAの立ち上げも実現。本名は泰三(たいぞう)だが、英語圏の人には発音が難しいらしく、US時代に「タイソン」が通称に。そのまま呼び名として定着している。●ACC 住所:兵庫県神崎郡福崎町西田原1512-1 TEL:0790-23-0700 http://www.accincjp.com/

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