• トップページ
  • DIYレシピ
  • LED自作
  • コラム
  • 基礎知識まとめ
  • 足まわり
  • ヘッドライト
  • 連載記事
  • DIYラボ別館

社外エアサス導入ガイド(第13回)


エアサスにも全長調整式があるが、良いかどうかは、人による

全長調整式エアサス

全長調整式エアサスのメリットは、より低くできること。しかし街乗りの利便性を重視してエアサスを導入する場合には、必要なのか。調整できる方が良さそうな気もするが、本当にそうなのか。

全長調整式エアサスのほうが低くできるが、「上げたときの車高」も低くなる

調整できるから、調整できないモノより上……というのは本当にそうなのか?

足まわり加工までしないなら、全長調整のアドバンテージは僅か

DIY Laboアドバイザー:岡本泰三 エアサスメーカー・ACC代表。米国に渡り、ACC USAの立ち上げも実現。本名は泰三(たいぞう)だが、英語圏の人には発音が難しいらしく、US時代に「タイソン」が通称に。そのまま呼び名として定着している。●ACC 住所:兵庫県神崎郡福崎町西田原1512-1 TEL:0790-23-0700 http://www.accincjp.com/

クルマ好きの週末自作を応援する「DIYラボ」

関連記事

PAGE TOP