• トップページ
  • DIYレシピ
  • LED自作
  • コラム
  • 基礎知識まとめ
  • 足まわり
  • ヘッドライト
  • 連載記事
  • DIYラボ別館
ニュース&コラムのロゴ

年末年始スペシャル


2017年のDIYラボを、キーワードで振り返る

DIYラボの建屋

DIYラボの年末年始スペシャル。単なる過去記事のひっぱり企画ではなく、DIY(ラボ)的に重要なキーワードに徹底フォーカス。トップは「シーケンシャルウインカー」から。

さて、アドバイザーの研究員たちもお正月休みなので、今日からは私達だけで、年末スペシャルをお送りしたいと思います

イルミ

DIYラボ レポーター:イルミちゃん

てゆーか、アンタいつもはDIYラボ別館(※)つぶしを画策しているクセに、なんでこういう時だけ私を呼び出すのよ

ユキマ

DIYラボ別館:ユキマちゃん

DIYラボ本館と「別館」の力関係

  • イルミ

    言ったでしょ。
    年末年始は人員不足なのよ。

  • ユキマ

    ……クッ、屈辱的だ。
    年中黄色いTシャツの小娘ごときに。

  • イルミ

    あのドMの森田研究員(球屋)でさえ、年末年始はお休みなんだから。

  • ユキマ

    加工のバックオーダーが多すぎて、開き直ったな。

  • イルミ

    まあ、正月くらいは休まないと、いくらドMでもいちおう人間ですので。 DIYラボの研究員は、過労気味の人が多い。

私もお雑煮とか食べて、ゴロゴロしていたかったな〜

ユキマ

DIYの重要キーワードが、年末年始の3日間でわかる!?

「シーケンシャルウインカー」のDIY時代は来るのか?

年末年始スペシャル第2弾に続く☆

ユキマ

PAGE TOP