• トップページ
  • DIYレシピ
  • LED自作
  • コラム
  • 基礎知識まとめ
  • 足まわり
  • ヘッドライト
  • 連載記事
  • DIYラボ別館
ニュース&コラムのロゴ

新製品ニュース


エーモンがこの8月に新製品を発売!
その中身について直撃インタビュー。

  • イルミ

    ここまで、エーモンの新製品を駆け足で紹介しました。

  • ジュニア

    じゃあ私はそろそろ会社に戻りますね。新製品のプロモーション資料作らないと。

  • イルミ

    ちょっと待ちな、お兄さん。

  • ジュニア

    え?

  • イルミ

    ここはDIYラボですので、単なる新製品ニュースでおしまいというわけにはいかないんですよ。

  • ジュニア

    というと?

  • イルミ

    取り付け方までバッチリ教えてくれないと! 「埋め込み用」って言われてもどう埋め込むか分からないし。

  • ジュニア

    ムムム……なるほど。実は私もひそかに、新製品を使った新しいDIYレシピをいくつか研究中でしてね…。それをDIYラボで披露しましょうか。

  • イルミ

    そうこなくっちゃ!!
    独占スクープいただきだわ。

DIYラボでは今回紹介したエーモンの新製品を使った、DIYレシピ(↓)を公開しています

イルミ

USB電源ポート(ITEM No.2881)

2つのUSB電源ポートを増設すれば
助手席の人と仲良く充電できる

ジュニア

配線コードにはあらかじめギボシ端子やクワ型端子が付いているので、ACC電源とアースさえ取れれば取り付けできます

USB電源ポート・埋め込み用
(ITEM No.2882)

純正オプション風にUSBポートを増設
内張りに穴を開けて埋め込む!

ジュニア

これを付ける場合は内張りなどに穴を開けないといけませんが、手前をかけたぶん純正のような雰囲気で増設できます!

プッシュスイッチ トヨタ車用
(ITEM No.1624)

純正の空きスイッチパネルに増設。
スイッチ自体が自光する!

ジュニア

このスイッチの使い方の一例として、自由にオンオフできるLEDフットライトを作ってみましょう

写真はトヨタ車用。ただし同じトヨタ車でも車種によって空きスイッチパネル形状が異なるため、形状違いで「トヨタ・ダイハツ車用」も用意されている。

エーモン・ジュニア

DIY Laboアドバイザー:ジュニア
カーDIY用品・エーモン広報担当。自身もクルマいじりが好きなので、アドバイスもユーザー目線で実践的。単なる製品紹介的な枠に収まらず、メーカー広報と言うより「DIYの広報マン」と言ったほうがいいかも知れない。エーモンのアウトロー的存在。

PAGE TOP